春風にご用心

今日の撮影で悲劇が・・・・・昨日修理したばかりの透過傘、見るも無残な姿に・・・・。

屋外で撮影中、ライト持ちが手を離してお客様のそばに寄った時、突然風が吹きライトスタンドは私の眼前に倒れました。

トライフラッシュをつけていたのですが、3台の内1台はシュー部分を損傷の重体。

しばらくはそのままの状態でなんとか使用出来ましたが、途中傘の状態が悪化したので、少しの時間撮影を中断し応急修理。

添え木を探し、枯れ枝とカメラバッグに入れてあるテープでなんとか修理、そのまま撮影を続行。

店に戻り添え木を外してみると、よくまあ撮れたと思いました。

早速、修理用のパーツを用意して修理に取り掛かります。

4箇所の骨折破断、愛用の透過傘は瀕死の重体ですが、1時間ほどでなんとか元通り使えるようになりました。

毎日毎日傘の修理です。

桜の花も見頃となってきましたが、天気が今ひとつ。

皆様もいたずらな春風にご注意ください。

 

 

お手数でもブログ記事下の「猫」「ポピー」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。