古いフィルムが出てきました

20年ほど前に複写したネガを探していると・・・・未使用のフィルムが出てきました。

今、このフィルムを使うカメラも見なくなってずいぶん時間が経ちました。

フィルム時代、仕事では四切、六切、八切、キャビネ、4x5、2B、35mm、モノクロ、カラー等のフィルムを使用してきましたが、上の写真に写っているフィルムは使用したことが無いので小売用に仕入れていたものではないかと思います。

このフィルムはすでに期限切れ、使えるカメラも持っていないのでこのままゴミ箱へ・・・・・さらば2000年、パッケージを眺めているとラボ勤務時代を思い出し、仕事仲間の声がはっきりと頭に蘇ってきます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「富士山」「つくし」をクリックして下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いせき (日曜日, 02 4月 2017 07:59)

    捨てるのはもったいない!
    もしホントに捨てちゃうようなら下さい!ツレにフィルム写真撮ってるのがいるのであげたいです^^

  • #2

    kanetomo (日曜日, 02 4月 2017 09:38)

    20年前の期限切れフィルムで使い物にならないと思いますが・・・・。
    よろしければ保管しておきますので、いつでもお越し下さい。

  • #3

    いせき (水曜日, 05 4月 2017 10:10)

    スミマセン
    私のツレのカメラには使えないタイプのフィルムとの事でした。
    お騒がせしました。