スタジオのメンテナンス

先日はスタジオの吊り下げ式のライトを動かしていると、コードが引っかかってしまい自由に動かなくなってしまいました。

そこで昨日はコードの調整をするために長い脚立(スタジオのレフ板などの大道具と一緒に大きなキャスター付きのパレットに入れスタジオに置いています。)を引っ張り出して使いました。

止めてあったナイロンの結束バンドを切り、新たにコードの長さを調整してスタジオレールのランナーに留め付けます。(このランナーも手作りのものでスタジオを作る時、レールとパンタ以外をほとんど手作りしていました。)

年とともに身体い柔軟性がなくなり高いところは少しだけ恐怖心が・・・・小さい頃は木登りや屋根の上に登ることなど得意だったのですが・・・・暖かくなると少し体を動かして柔軟性を取り戻そうと思っています。

 

お手数でもブログ記事下の「うさぎ」「クッキー」をクリックしてください。