2階調化

毎日、ヒヨドリが餌をついばみに庭へやってきます。

庭には木から落ちたフルーツが土の上でドライフルーツのようになっていて、どうもそれがお目当てのようです。

何度も何度も写真屋へ来店されるので店にある一番高いレンズで撮影させていただきました。

最近は表現の幅が広がったのか2階調化した画像を見ることが少なくなりましたので気分転換に撮影したヒヨドリで加工してみました。

10年ほど前にやっていたやり方に新しいアイデアを付け加え繊細な線で仕上がるように加工してみました。

こちらが元画像です。

その昔、リスフィルムで減力、補力を施しながら苦労して作っていたのを思い出しましたが、今の加工技術ではいとも簡単に出来上がってしまいます。

本当に何をするにも便利な時代になりました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「ぬいぐるみ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。