絶好の天気

バレエのポーズ写真に使用した背景布を天日干ししました。

撮影後、天気の回復を待ち一週間待った甲斐があり今日は最高の天気となりました。

午前11時から1時間、ブラッシングしたり叩いたり・・・サイズが16x24ftと大きいので広場の高さ2m弱のフェンスを利用させて頂きました。

写真に撮ってみると色も背景の青空と良く合っています。

大きなサイズなので一人ではなかなか思うように扱えません。

二人でやると手際良く作業もはかどります。

全て広げては無理なので二つ折りにしたまま作業します。

干し終わるとスタジオに持ち込んで綺麗に折りたたみ専用のバッグに保管しておきます。

滅多に出番はないもののあと2種類ほど追加して揃えておきたいと考えています。

このサイズは種類も少なくなり、扱っている店が少なくなって来ました。

ポーズ写真ではグループ撮影も必ずあるので背景布の幅はなるべく広い物が欲しいのです。(広くても設置場所が狭いとほとんど性能を発揮することはできませんが、運良く広い場所で撮影できれば出来るだけ余裕を持って撮影したいと考えています。)

もうひとつ下の12x24ftのサイズはまだ沢山あるようですが・・・一般的な10x20ftでは幅が少し足りません。

知恵を絞って撮影方法を変えて撮ることも事も考えておきたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「猫」をクリックしてください。