マットカッター専用パソコンの入れ替え

先日、スイス製のマットカッター専用のパソコンを入れ替えました。

以前、6年ほど使用したマットカッター(コンピュータ制御)が故障し、修理してもらいソフトウエアも新しくなり、今までのパソコンでは処理速度が遅すぎて仕事になりません。

そこで、今回奮発して中古品で程度の良いものを探してもらい入れ替えました。

今までは10年ほど前のローエンドのパソコンを専用機にしていたので、中古品とはいえ処理速度はかなり早く十分使えそうです。

早速、専用のソフトウエアをインストールして使用開始と思ったのですが、どうもメーカーの認証が必要のようです。

サポートに電話、すぐに対応して頂き無事に動くようになりました。

ソフトを立ち上げてデータを入力してみると・・・今まで使っていたパソコンとはスピードが全然違います。

多彩なマットカッティングが出来るのですが、私の頭はスイス人とは思考過程が違うのか慣れるまでに時間がかかりそうです。

機材は簡単にバージョンアップが出来ますが、古くなった頭はなかなか新しいものを受け入れるのが難しいですね。

 

 

 

お手数でもブログ記事下の「猫」「こたつ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。