PHANTOM 4 PRO 静止画の画質

PHANTOM 4 PROになって2000万画素の高画質になり、やっと購入に至りました。

それまでネットで調べても動画関係は多くあるのですが静止画の画質についての情報があまり無く購入にあたってはとても不安を持っていました。

今日は北風も強いので飛行、撮影練習は諦め画質の比較テストをしてみました。

いろいろと不手際が多く参考になるかどうかわかりませんが、興味ある方はご覧ください。

写真は左 7Dmk2 18−135mmで18mmを使用

中央 PHANTOM 4 PRO

右 5Dmk3 Sigma 20mmの単焦点です。

以下も同じ順番

200%表示の画面をキャプチャーして掲載しています。(画面の右の部分)

冬型の天気で曇ったり晴れたり、(岡山県南部)なのでテストする時間も効率が悪く条件同じになっていないことはお許しください。

画面左端の部分、中央のPHANTOMがかなり頑張っています。

画面下のスレートの壁の部分、中央のPHANTOMには偽色が少し目立ちます。

今回のテストから想像しますとローパスフィルターは無いのかもしれませんね。

撮って出しのオートホワイトバランスは色は青目、最後に、画角について35mm換算で20mmとなっていますが、写る範囲はもう少し狭いのでは無いかと思いました。(24mm相当とのことです。)

 

 

お手数でもブログ記事下の「富士山」「こたつと猫」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。