ライティングレッスン189 小型ビューティーディッシュ その3

小型のビューティーディッシュの撮影練習はこれで3回目、自分でも驚くほどえらく気に入ったようです。

いつもは1回やるとすぐに放り投げてしまうのに、今回は少し違います。

小さくコンパクトな上にかなり強力な光を出します。

320Wsの出力なのが信じられないくらい・・・・いっぺんに虜になってしまいました。

出力は-4.0F、1/2 CTBをライトにセット。

冬の夕刻の色を背景に表現するためのセッティングです。

出来るだけ撮影時にできることはその時点でやってしまいます。

ロケーションパックのフィルターは12inch角、前面をカバー出来ないのでおおよそのところで7000Kでカメラを設定しました。

「ビューティーディッシュではフィルターの装着に工夫が必要・・・・」等とブツブツ言いながら、それでも少し手抜きは感じるもののセッティングで撮影準備完了。

光の漏れも大きく、結果的にはその辺りの不備が写真にははっきり出ています。
反省点の多い練習でした。

大きなジェルを使うか光源部に特別な装着方法を考えないとダメですね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「門松」「雪の結晶」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。