出張モニターキャリブレーション他

先日はお客様からの依頼で使用されているモニターのキャリブレーション調整に伺いました。

趣味で写真をされ、いつも当店にプリントデータをお持ちくださるのですが、仕上がり結果がご自分のモニターと色が違うとのこと。

そこで、今回はご自宅まで出張サービスです。

お部屋の環境まで合わすことはできませんが、それでもお話を伺いながら調整させていただきました。

今回プリンターの調整はなかったものの、1時間程度で無事終えることができました。

完璧にはマッチング出来ませんが、今回の調整でかなり近づくと思います。

プロの方も含め十数件調整させて頂いており、今までお付き合いのある方は基本的に費用は頂かないで調整しております。

最近は新しい機材を買う量がずいぶん減りました。

今回は久々の新しいモノ購入。

途中挫折するとダメなので使えるようになるまで・・・・ブログにもUPしません。

でも、時々出てくるかも・・・・・お楽しみに!

 

ブログ記事下の「カメ」「雪だるま」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Belle Miga (水曜日, 25 1月 2017 02:21)


    Admiring the time and energy you put into your blog and in depth information you present. It's nice to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Fantastic read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

  • #2

    Mui Yarber (水曜日, 01 2月 2017 02:56)


    Terrific article! That is the kind of info that should be shared across the web. Disgrace on Google for no longer positioning this publish upper! Come on over and talk over with my site . Thanks =)