ライティングレッスン181 Kさんと2灯ライティング

先日、同業のKさんが来られたのでライティングレッスンにお誘いしたら「OK」だったので早速、準備して始めました。

Kさんの疑問点から始まり最終的な仕上がりになるまで20分間、お話ししながらライトの設定や露出を変化させ撮影し、結果を確認したらまた先へと進みます。

スタジオで簡単に出来るライトのコントロール方法を中心に話し合いながら進めました。

それではBTSです。

使用したライト

キーライトは左上のE640+14x60inch StripBox+Grid 出力1/64

バックグラウンドライトはE640+7inch Reflecter+Redjel(LeeFilter #106 Primary Red) 出力1/16

カメラデータ ISO 320    1/200    F5.0

参考のため下に20分間で撮影した全コマを載せておきます

ちょっとしたライティングや露光の変化がどのように影響してくるか、またバランスの取り方はどうかなど微妙な違いの見極め方など・・・とても楽しめたのではないかと思います。

またチャンスがあれば他のライティングもやってみたいとお思います。

今回のライティングレッスンのご協力ありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カニ」「焼き芋」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。