ライティングレッスン172 真夜中屋外LED2灯+ノートパソコン

今日はLEDライト2灯とノートパソコン画面をライトに使いライティングレッスンです。

スタジオ内より真っ暗な屋外の方がライトの効きがよく判り色の抜けも抜群に良くなります。

最初、ノートパソコン無しで撮影してみましたが面白みがないので、おもいつきで入れてみました。

背景は、50mから300mほど離れた街路灯の灯です。

それではBTS画像です。

午後9時30分、時々人が通り車がゆっくりと走って行きます。

ライトはDigiBee800を2灯

キーライト出力は-2.0F(フルから2絞り落ち)+45inch反射傘

バックライト出力は-1.0F +7inchリフレクター

フットライト(MacBook Pro)フルパワー

今回は少しフットライトが強すぎたようです。(以後、パワーについては測定を行っておきます。)  

カメラデータはISO400  1/50  F1.4  レンズ Sigma85 F1.4

以前にもこの辺りで撮影したのですが、背景のライトの数は全く増えません。

田舎は変化が少ないですね。

それでは今回使用した機材です。

屋外なのでバッテリー(バガボンドミニ)を使っています。

最近LEDを使用するのに夜の撮影が多くなってしまいました。

少しストロボも使わないといけませんね。

 

 

ご面倒でもブログ記事下の「犬」「りんご」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。