GodoxとPaul C Buffをつなぐ

GodoxとPaul C Buffをつなぐアダプターを探してたら、友人のトレバーさんから貴重な情報を頂き早速手配したのが先日のニューヨークからの荷物でした。

上の写真はGodoxのLEDライト(SL−60W)とPaul C Buff(以下PCBと略します)のストリップボックスをつないだ写真です。

買ったアダプターで見事!合いました。

これでまたライティングの幅が広がります。

購入したのは上の写真のアダプターリング。

このリングはボーエンスのストロボ用のリングで、外径はPCBのソフトボックスやストリップボックスにぴったり合います。

ただステンレス製でズッシリした感じです。(アルミ製でもいいと思いますが・・・)

PCB製のストリップボックスのスピードリングアダプターを外しボーエンス(Godoxはボーエンス仕様)用のアダプターに交換したところ。(左側はPCBの純正のアダプター)

少し時間がかかりましたがやっとアダプターリングが手に入りました。

これで沢山持っているPCBのソフトボックスが利用できます。

ただ残念ながらリフレクター類やビューティディッシュには繋ぐことが出来ません。

 

 

いつもブログ記事をご覧いただきがとうございます。

お手数でも下の「ハッピ」「運動会」をクリックして下さい。

いつもクリックして頂けるのを楽しみにしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Godox V860N (金曜日, 25 11月 2016 22:28)

    Finaly! Exactly what i was looking for... thank you

  • #2

    kanetomo (金曜日, 25 11月 2016 22:59)

    It was good!