Plutoがやって来た

先日、友人のトレバーさんがやって来た。

久しぶりだったので仕事の話や写真の話、最近の機材の話になると彼は面白いものが手に入ったと車へ取りに行って見せてくれた。

Pluto」プルートと読むのかな、スマートフォンからカメラのコントロールが無線でできる優れものでいろいろな設定が出来るのだそうだ。

そういえば少し前に海外の写真サイトで見たような記憶がある。

実際にカメラにつないでやってみる。

面白い!

応用も色々と出来そうで、使うのも楽しみなので「1台欲しい」と言ったのはいいが・・・・

実はスマートフォンを待っていないことに後で気がついた。

カメラの他にコントロール機器としてスマートフォンを先に持つべきと感じた。

こうなると、なんとか無理を言ってスマートフォンを先に手に入れなければ世の流れについていけなくなりそうな・・・・最近働きが悪いし・・・・そうだ、もっと働こう!

自分の前に立ちはだかる壁は秋空の如く高くなるばかりである。

 

 

お手数でもブログ記事下の「運動会」「赤とんぼ」を必ずクリックして下さいね。

よろしくお願いいたします。