ビューティディッシュ ホワイトディフューザーの修理

ビューティーディッシュの前面に取り付けるホワイトディフューザーのゴム紐が長年?の使用で伸びきってしまいました。

使う前に修理します。

買い置きしてあるゴム紐(日本製)を適度な強さにして前の伸びきったゴム紐の代わりに入れ替えます。

2本取りでも少し弱いので、3本取りにします。

ちょうど良い長さと強さになったら自分の頭に被せてみて締め付けの強さを覚え込ませます。

これで何時でも同じような強さが作り出せます。(薄くなった頭を隠してるわけではありません!)

今回使用した黒のゴム紐(パッケージには1.5mm丸ゴムとなっています。)

左の白いものが伸びきったゴム紐です(アメリカ製ですがディフーザは中国で作らせてるようです。)

購入後、既に4、5年は経過していると思います。

モディファイヤーの多くにこうしたゴム製品が使われていますが、数年でこのように伸びきってしまいます。

もう少し長持ちすると良いのですが・・・・・たくさんのモディファイヤーを持っているので使用前には必ず早めに点検し修理の時間を確保しておきたいと思います。

ちょうど良い取り付け具合でした。

新品の時より取り付けしやすく前面の布の平面性も申し分なく仕上がりました。

これで次のテストや本番に使用できます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「リンドウ」をクリックして下さい。

必ずクリックして下さいね。