丹頂鶴を見学

先日、小雨の中次回撮影の場所を下見に行ったのですが、あいにくのお休み、帰り道はちょっとだけ寄り道をして、家内は野菜の買出し、その間私は丹頂鶴を見に行きました。

総社市にある「きびじつるの里」丹頂鶴の繁殖と保護を目的にした施設で、入場無料です。

もちろん駐車場も無料、田舎の特権でしょうか、この辺りが田舎の良いところです。

遠くの方にいた2羽のタンチョウの一羽が近づき見ている柵のすぐそばまで来たので持っていたカメラで数枚撮影しました。

近くに来ると結構大きな鳥ですね、迫力あります。

すぐにLターンで下の方へ向かったので、撮影のチャンスはこの1度きりでした。

店から車で15分ほどのところにあるのですが今回、初めて近くで撮影できました。

他にも鳥がいたのですが、それは次回にいたします。

 

 

お手数でもブログ記事下の「つる」「リス」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。