PDA GALLOPでクリップオンストロボ修理

先日スタッフのクリップオンストロボが調子悪くなり急いで修理に出しました。

今回急ぎの修理をお願いしたのは、PDA GALLOP。

フェースブックのメッセージで依頼して、火曜日に受け取って頂き、木曜日には修理が完了して手元に到着しました。

今回も交換した部品を付けて送り返して頂きましたので、どのくらい傷んでいたのか使っている本人が確認出来、とても良い撮影の改善、反省材料になりました。

返送していただいた発光菅は写真の上側のもので、下側の分は新しく見えますが以前劣化して出力が落ちているという事で交換してもらったものです。

今回の発光菅を見ながら撮影時の改めるべき注意点などについて話が出来ました。

交換済み品を付けて頂くことによってプロとして本当に参考になり助かります。

もちろん、PDA GALLOPからの修理の細かいレポートも付いて来るので修理出来た物を使えると同時に心の中に自信につながる気持ちが同時に出来上がるような気がします。

これで大切に扱えば当分の間活躍してくれると思います。

しかし、店にはたくさんの台数があるので、今後はストロボのナンバー毎に修理履歴を記録した表を作る必要性を感じております。

 

この度はとても早い修理をして頂きありがとうございました。

 

 

ご面倒でもブログ記事下の「アサガオ」「コスモス」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。