珍客「アオハタトンボ」でカメラの凄さを知る

店の扉を開けて外に出ると私の体の横をすり抜けるようにトンボが店内に入ってきました。

店に戻り探しましたがなかなか見つかりません。

しばらくじっとしていると羽音が天井の蛍光管辺りから聞こえてきました。

急いでカメラを取りISO6400 F5の設定で少し飛んでる所を追いかけます。

蛍光灯の近くで飛んでる所を1枚、あとは蛍光管に触れながら横方向へ移動しながら飛んでいたので高速連写で追いかけながら撮ってみました。

その結果がまた素晴らしかったので記事にしてみました。

7Dmk2はISO6400  F5.0 1/8000、今は当たり前の機能かもしれませんが  、フリッカーの影響が全く出ていません。

これで超高感度に強ければカメラの買い替えもしなくていいのですが・・・・。

 

当店では今このカメラが学校取材のメインカメラになっています。教室の中外、場所を選ばず撮影出来ピントも問題無し、画素数も丁度良く、安定したフリッカーレス機能は本当に素晴らしいです。

 

 

お手数でもブログ記事下の「赤とんぼ」「コスモス」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。