なぜ日中にストロボを使うのか

先日、お越しいただいた方にモデルをお願いして撮影させていただきました。

この度は、ありがとうございました。

 

午後2時過ぎの屋外(店の前)で撮影、オフシューでストロボはトリフラッシュ、ETTL設定とても簡単です。

それではBTSです。

準備から撮影終了まで3分ほどです。

小型で軽量、小さなストロボの光でも太陽の光に負けません。

場所が自由に設定できて光の方向が自由自在、アンビエントライトとストロボライトの組み合わせによる表現幅が広い。(とにかく何処でも撮れます)

光の質や色についても多くのモディファイヤーやジェルとの組み合わせがとても簡単で種類も多くなりました。

その上、色の濁りが少なくクリヤーな色が出せるなどなどちょっと考えただけで直ぐに思いつきます。

今回の撮影も非常にシンプルなので、まだクリップオンストロボオフシューライティングで撮影したことのない方は是非挑戦してみてください。

(なお、機材ややり方のわからない方はメール頂ければお答えいたします。)

 

 

お手数でもブログ記事下の「トンボ」「金魚」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    先日はお世話になりました (月曜日, 08 8月 2016 15:22)

    素敵な写真♪有り難うございます

  • #2

    kanetomo (月曜日, 08 8月 2016 19:33)

    暑い中ご協力ありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。