アインシュタインの修理

先日アインシュタイン(モノブロックストロボ)のユーザーから使用中に転倒し発光しなくなったので見て欲しいと連絡を受け、「判らないとは思いますが・・・」一応お持ち頂き、拝見すると異物が液晶面にのぞいていました。

早速、分解して確認すると基板1枚に配線が焼けて剥がれ落ちた後がありました。

どうやらショックでかなり凄い事になったようです。

手持ちに初期不良品が一台あり、部品取り用に持っていたので、そちらの基板を外して交換組み直し無事発光を確認しました。

それと、本体のプラスチックに割れが出来ていたので、それもプラリペアで修理、約1時間ほどの作業でした。

日本へは殆ど入ってきていない製品なので修理はアメリカ送りとなり送料だけで1万ほどかかったように記憶しています。

みなさん、転倒事故には十分注意して下さい。

それと、製品の分解は非常に危険なのでしないで下さい。

 

 

お手数でもブログ記事下の「親子亀」「おばけ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。