高松城址公園のハスが見頃

今日もカメラを持って撮影の「朝練」に行ってきました。

通いはじめて2週間少々、もう10日間以上も5時半過ぎに起床、6時前には家を出発、到着すると直ぐに朝練の撮影開始、神経を集中すること約1時間。

その後30分から1時間近くで撮影コマを確認しながら体のクールダウン。

毎日通っていると咲いてる花が増えていることに気づき以前の蓮池の状態と比較してみました。

今日は見事な蓮の花の近くに蕾が多く見えています。

これだけ花数が増えてきたのに写真を撮ってる人の数は自分1人だったり2,3人といったところ、蓮をご覧になりたい方は今がチャンスかもしれません。

それでは今日の蓮池の様子です。

次は10日まえの蓮池の状況です。

花は殆ど見当たりません。(今年は花が少ないと皆さん口をそろえて言われていましたが・・・私もそのようにお伝えしておりましたが・・・・)

いつもの年より花の咲きようがゆっくりで長い期間咲いているようです。

その分朝練も期間が長くたっぷり練習出来るようになって腕も上がったのですが、加えて疲れも出始めました。

この辺りで一度「朝練」休みを入れておくことにします。

 

 

ブログを書くエネルギーの源はみなさまのクリックです。

お手数でもブログ記事したの「スイカ」「うちわ」をクリックして応援して下さい。