家族写真の撮影

昨日、屋外で顔写真の撮影を依頼されたので、撮影後ご家族の写真も撮らせていただきました。

屋外でのご家族、素晴らしい雰囲気の写真になりました。(決して写し手の腕ではありません)

使用したのはロケガサにトリフラッシュを付けて行き撮影の時ストロボを1灯外しカメラの上へ付け替え準備完了。

このトリフラッシュ、3台のストロボに分けて撮ることも、今回のように2グループに分けることも状況に応じ臨機応変に組み替えることが可能でとても便利なのです。

撮影時間は夕刻(午後5時半頃)です。

今回もご利用ありがとうございました。素晴らしい笑顔に助けられ素敵な仕上がりになりました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ひまわり」「スイカ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (火曜日, 12 7月 2016 20:09)

    2つに分けた…と言うことは人物を後ろから照らしているのは自然光でしょうか?

  • #2

    kanetomo (火曜日, 12 7月 2016 20:27)

    自然光がバックライト、2灯まとめてキーライト(カメラ右から)残りの1灯はオンカメラでフィルインライトです。