LEDライトとバガボンドミニ点灯テスト

昨日の投稿でバガボンドミニにつないで100%出力の場合どれくらい持つか?との問い合わせを頂いたので今日は仕事から帰って早速テストをしました。

ただ、新しいバガボンドミニは持っていませんので一番古いものでやってみることにしました。

時間は午後1時10分出力は50%で撮影ののち100%にアップ。

肝心のバッテリーの方は残量を示すLEDランプが一番上の「3/4」が消灯した時から開始することにしました。

ですから、今回の時間はバッテリーがフルではなく残り3/4からのスタートです。(そして3年ほど使用しているのでその劣化具合も考慮しなければなりません。(現在6セットのバッテリーを輪番で使用しているので月日経過の割には劣化が少ないかもしれません)

点灯から10分経過、残量のランプが残り一つになり少し気落ちしました。

でも、最後までやって見ることに・・・・。

点灯してから20分とほんの少し、最後の残量表示ランプが消んりょう表示はえます。

最後の残量表示は「1/4」なので持ってももう10ほどかなと呟く・・・・。

それから10分経過してもまだなお点灯中。

壁からライトのリフレクターまでは50インチ(127cm)、一番明るい芯の部分を撮影すると、ほぼ50%グレーの壁はISO1600 F5.6  1/1250でちょうどヒストグラムの山は真ん中を指します。

点灯中は何枚か撮影し最後までこの状態で安定していました。

点灯から40分経過温度は30度がら徐々に上がり始め55度で最後まで安定していました。

室温は約26度、クーラーの風が心地よい温度です。

予想以上に最後で粘りを見せます。

点灯から45分ついにパッと暗くなりました。ランプも消え、後ろの液晶表示も消え、バッテリーの方はパワースイッチの「ON」を示すLEDも消えてしまいました。

以上が今回のテストのすべてです。

結果から見ると新品フル充電の場合は1時間程度かそれ以上持つのではないかと想像できます。

もっと持たないと使えないという方は新しいバッテリー「Vagabond™ Lithium Extremが強力なパワーでオススメです。

確か、航空便も大丈夫と記憶しています。

 

 

皆様のクリックがブログの原動力です。

お手数でも記事下の「てんとう虫」「うちわ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。