ライティングレッスン146 64inchシルバーPLMアンブレラ2灯

ブログ記事が前後しますが、先日の体育館での撮影前、使用するライトとモディファイヤーのテストをしています。

その時のほんの少しの時間を利用して撮影練習もしました。

ライトはB1600(エリアンビー1600、640Ws)を2灯にPLM64インチシルバーをセットして使用しました。

ストロボ出力はこのストロボ最小の1/32  カメラはISO100  1/160  F8

 

今まで何度も出し入れをしていますが、少し時間が経つと手に持った時の感触が新鮮に感じたりします。

セッティングはおおよそ3分間、そんなに時間はかかりません。

 

ただ、新しいライトスタンドにはまだコードやバッテリーを引っ掛ける為のフックの用意が有りません。

そこで、速攻でDIY、2.6mmのステンの針金で何度か紹介した事のあるフックです。

このフックは便利で、ライトスタンドのどの段にでも付ける事が出来ます。

最後にはじめのライティングにもう1灯クリップオンストロボをフィルライトで入れてみました。

知らないうちに服を着替えています。

私のライトの変更よりも早いとは・・・・・こんな早業仕事の方でも活きると良いのですが。

 

 

皆様のクリックがブログを書くエネルギーです。

お手数でもブログ記事下の「トマト」「ツバメ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。