通常発光とHSS発光テスト

今日はクリップオンストロボの通常発光とHSS(ハイスピードシンクロ)の比較テストです。

どんなストロボも同じではありません。

それぞれ癖(性能差)が有り、使い手がそれを知った上で使用しなければなりません。(特にプロとなればなおさらです。)

最近のラジオトリガーはHSS機能が標準でついているものも多くなって来ました。

ところが、ご存知のようにHSSに切り替わったとたん光量が極端に落ちてしまいます。

上の写真は中華製ストロボと純正ストロボでその辺りをテストしたものです。

写真を見て頂ければご理解頂けると思いますので細かい説明は致しませんが、改めて純正ストロボの凄さを見せつけられました。

 

 

ご質問があれば個別にお答えしたいと思います。

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「カサ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。