蛍のロケハン

時間は午後10時、仕事を中断して蛍の状況確認に車で出かけました。

昨年地元の人に教わった辺りへ、結構飛んでいます。

ただ、写真撮影には道路を走る車のヘッドライト、街路灯、家の灯、自販機等の光りによって思いのほか遠くの光まで写真に影響して来ます。

上の写真でも車のヘッドライトの影響で22枚の内6枚をカットしています。

今回の地点も蛍の数は多いのですが近くに多くの灯りがあり、個人的な評価ですが撮影の候補地としては▼の地点です。

明るい時間に来てもう一度辺りを再確認して見れば良い場所があるかも知れませんが。

蛍の見える場所はたくさんありますが、いざ写真を撮ろうと思うとなかなか良い場所が見つからないのです。

良い場所があったらこっそり教えて下さいね❤

 

 

お手数でもブログ記事下の「カタツムリ」「虹」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。