岡山市写真家協会春季撮影会へ参加

岡山市写真家協会の春季撮影会、今年は倉敷アイビースクエアーで快晴の天気で少し暑い中行われました。

私たちは午後から参加。

開催時間は毎年10時〜4時までで残念ながら光が綺麗でドラマチックな時間の撮影は出来ません。

仕事としてお客様の撮影をしていますと殆どの仕事はこの時間帯(一番光が面白くない時間)なのです。

しかし、仕事なので「その時間はちょっと撮れません」「いやです」などと口には出せないので何とか撮影しなければなりません。

その為、この撮影会は良いチャンスと捉え何時もチャレンジ精神で撮影練習に挑む事にしています。

今回も、出かける間際までこの撮影会で使用するライティングパーツを作って出かけました。

結果は何とか出せたように思います。

機会があればまた紹介したいと思います。

上の写真は会の終了間際午後4時頃モデルさんを含めた参加者の集合写真で、ライトはトリフラッシュを使用してカメラ左からライティングしています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ミツバチ」「カーネーション」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。