ツバメを撮る

ただいま午前零時をまわり午前1時過ぎ、仕事を終えて屋外の新鮮な空気で深呼吸と思い、店先の門灯に何やら・・・・ツバメが休んでいます。

先日買ったレッドレンザーのヘッドライトを付けて撮影してみました。

2m程の距離から、とても良い雰囲気が出ました。

この止まっている位置から1.5m程の離れて巣を作っていて、もう一羽は巣の中にいます。

翌朝、親鳥は巣から白い物をくわえて飛び出して行きましたが、途中道路上に落としていまいました。

近寄ってみると卵の殻のかたわれ、巣の中が想像出来ます。

卵とヒナの両方の世話が始まりました。

これから、餌運びが始まります。

 

しばらくの間、私の撮影練習も本格的になりそうで、カメラワークはツバメを相手に鍛えておきたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「新幹線」をクリックして下さい。

 

よろしくお願い致します。