吉備線ラッピング列車を撮る その後驚きの・・が!

写真の愛好家の方から「吉備線を走っている列車に画を描いた列車がある」と聞かされてずいぶん時間が経ちました。

今日、車で仕事帰りに偶然目にした列車には目を疑いました。

「これが吉備線か! なんと情けない」が率直な印象で、最近吉備線の愛称が「桃太郎線」になったとかで、その事もとても腹立たしく感じていました。

歳をとると新しい地名や名称は直ぐに判らなくなるので、特に公共のものについてはなるべく名称変更は止めて頂きたいと常々思っておりました。

まして由緒有る「吉備」の名前に愛称等必要ないのではないか・・・・今もそう感じています。

家に戻り撮影した写真を眺めていると吉備津神社の写真(イラストではない)もあり、少し許せるか・・・・などと眺めていると・・・・もしやっ!

この部分の写真は以前撮影した物ではないか!!!

コピーライトの文字は入っていませんが、調べてみると完璧に一致、間違い有りません。

嬉しいような,複雑な気持ち、それでも写真屋冥利に尽きますね、だんだんと楽しく思えて来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桐野勉 (月曜日, 16 5月 2016 11:21)

    その通り、吉備線じゃ。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 17 5月 2016 09:16)

    ご賛同ありがとうございます。