凄いぞ レッドレンザーSEO7R(ヘッドライトの新調)

今まで使用していたヘッドライトが調子悪くなって来たので、新しいものを新調しました。

友人のトレバーさんの影響も有ってレッドレンザーの製品に決めて昨日商品が到着したので夜は隣のちびっ子広場で自撮りテストしてみました。

ISO 1600  1sec. F3.5

クリップオンストロボ1灯使用 1/1 CTO   1/4 出力をバックライトに使用

取り方の話はさておき、実際の物は。

こんなスタイル。

小さく、軽くその上とても強力なライトです。

これで、真っ暗闇の夜の山道、河原、砂浜の移動も快適です。

素晴らしいライトですね。(レッドレンザーは凄いライトだ!)

 

そして、もう一つはジェントス製の帽子に付けるキャップライト

こちらは安くて便利。

ただ、中央の赤いライトが気に入りません。(光量を下げて緑色のライトにしてほしい)

そこで少し改良をします。

少し明るすぎるのです。

これでは夜間撮影で他の方の撮影の邪魔になります。

分解して赤いライトの上に濃いシアン色のフィルター(カッティングシートサンプル)を被せます。

色は赤いままですが、これでかなり光量が落ちます。

その上で写真には有りませんが薄い金属板でまわりに深めにフードを付けて、光が拡散しないようにして使用します。

このライトでも少し暗いですがヘッドライト同様に夜道の照明になんとか使用出来そうです。

ライトの切り替えで両サイドのLEDが明るく前方を照らします。

夜間の撮影(蛍の撮影)の時、手元確認照明で使いたいのは赤い色ではなく蛍の明るさの4倍程度の明かりと色で蛍と同じようにオプションで点滅出来ると良いのですが・・・・・・どなたか作って頂けないでしょうか?(点滅間隔もゲンジボタル、ヒメボタルの2種類のリズムが出来ると面白いでしょうね。)

 

 

ブログ記事下の「てんとう虫」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。