カーポートの屋根修理

先日の祭り終了後、カーポートの屋根替えをしました。

作ってから30年以上、途中台風で被害を受けたり、小さな修繕を重ねて来ましたが前日の強風で屋根に大穴が出来てしまい波板を全部交換する事にしました。

本体の鉄部の錆もかなり進行していますので次回は修理せず前面交換の予定です。

3時頃から始め、暗くなる7時前までに大半の作業を終え、後は風対策の補強に屋根の上に塩ビパイプを取り付ける作業を残すのみです。

予報では次の日は雨、何時完成する事やら・・・・

ひとまず車を入れて作業は終了。

天気が良くなったら残りの作業をする予定です。

あらためて考えると家の修繕や、仕事道具の手入れや修理、本当に休む事が無いですね。

体はまだまだ使えそうなので、出来る事を精一杯やっていきたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カメ」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。