ライティングレッスン134 3灯黒バック撮影

先日の事、友人で同業の方が来られ帰り際に「最近ライティングレッスンの記事が無いですねぇ」と言われ,調べてみると4月3日に133回目の記事を書いたのが最後と鳴っていました。

そこで、今日は久しぶりにチャレンジしてみました。

今回、E640を3灯を使用しました。

キーライト E640+MOLA Setti  1/16出力

バックライト E640+14x60inch ストリップボックス+Grid 1/4出力 x2

以上がストロボの組み合わせです。

それではBTS

中央の黒い背景はレフ判裏側の黒い面を利用しています。

背景から人物までは3m少々の距離です。

点灯した感じは下の写真をご覧下さい。

グリッドのおかげで背景に光がほとんど回り込みません。

それでは最後に衣装を変えてアップの写真です。

ブログ記事下のクリックが多いと調子に乗るのですが・・・・・。

 

 

お手数でも記事下の「藤の花」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (火曜日, 03 5月 2016 08:55)

    待ってました、ライティングレッスン!
    メインのライトはディフューザー無しですよね?なのに、柔らかい光で意外でした。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 03 5月 2016 09:34)

    適度に硬く,適度に柔らかい、両面持っていると思います。(使い方によります)
    ディフーザーを使うと特徴の有るライトは何れもこれも同じような光になってしまい面白さが出ません。