「iStock Event in Okayama」にご参加頂きありがとうございました。

昨日開催の「iStock Event in Okayama」に大勢参加頂きありがとうございました。

岡山で初となるiStockphotoのイベント、吉備津神社で大盛況で終わりました。

写真の可能性と将来性を感じる素晴らしいイベントをゲッティイメージズのバックアップで無事終る事が出来、ホッとしています。

お手伝い頂いたカメラメーカー(キヤノンマーケティング、フジフィルム、ニコン)、ナニワ商会、ゼネラルカメラサービス、Tdubphoto、場所をご提供頂いた吉備津神社、イチゴ農園に感謝致します。

また、今回のイベントを開く為に多くの方々のご協力を頂きました。

重ねてお礼申し上げます。

今回の講師陣、東京からゲッティイメージズの小林正明氏、地元岡山からTdubphotoのトレバーウイリアムス氏

お二人の日本語と英語によるお話、とても興味深く具体的でためになりました。

写真業界にある潜在的(と思っていた)パワーの凄さを感じ、これから仕事としての写真を考えて行く上で大きな目標を与えて頂きました。

国際色豊かな会場はとても明るい雰囲気で、皆さん熱心に話しを聞かれています。

今や写真を扱う人の数は増え非常に大きく広がりました。

過去の形態にとらわれず新しい組織作りも必要です。

これからは地域を核とした写真関係者の交流がもっと深くなり結びついて行くのではないかと確信出来ました。

こうした結びつきがそれぞれの地方で大きなうねりとなってそれが世界中を結び付ける力となるのです。

話しの後は実践編、写真を撮るルールを学び、どんどん撮影してみます。

仲間意識も出てきます。

これから大きく発展して行く予感。

岡山のこのイベントが参加者の熱意でこれから日本中に広まって行く事になるでしょう。

本当に素晴らしいイベントでした。

最後にこのイベントに参加された皆様、支えて下さったスタッフの皆様に重ねて心からお礼申し上げます。

どんどん写真を撮って、もっと元気になり、次回またお会いしましょう!

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「梅にウグイス」をクリックしてブログと金友写真店を応援して下さい

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    蜂谷 浩美 (月曜日, 07 3月 2016 01:06)

    先日は、とても有意義で非常に為になるセミナーを開講していただき、ありがとうございました!!!
    別のストックフォト・サイトで販売の経験は在ったのですが、「何故売れないのか?」「何をすれば売れるのか?」等、とても良い刺激と経験を得る事ができました!!!

    (追記)お誕生日、おめでとうございます!!!

  • #2

    kanetomo (月曜日, 07 3月 2016 16:41)

    蜂谷さん
    ご参加ありがとうございます。お役に立つ内容で良かったですね。
    これからも写真について学ぶ事で周りの方々と共に一緒にやっていきたいと思います。
    是非お力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。