CHINAからGIFTが届いたのでテストしてみました

今回のテストは写真右下の商品。

ネットで見たのはかなり前、ギフトで届いたので期待せず早速テスト撮影をしてみました。

本体は以外に軽く好感が持てますが・・・・ストロボを取り付けていざテスト!

いつものテストなので細かい説明は省きますが、カメラのデータはISO 200 F8 1/200

ストロボは580EX2、フル出力

このデータから判断すると光質は良好ですが4絞り分の光量ダウンです。(ここから先テストする気力も急激にダウン)

比較の為、愛用のロケガサは上の写真と同じ設定で2絞りダウン(どちらもダイレクトと比較)

これでは勝負になりません。

とても効率の悪いモディファイヤーでした。(逆にロケガサの優秀さをあらためて認識しました。)

それでも室内なら何とか使えそうですが、個人的には人にお勧めする気がしません。

ただ、とても軽いのでこれを大幅に改造してソフトタイプで軽量のビューティディッシュを作ると良いと思っています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「コアラ」「ひな人形」をクリックしてブログを応援して下さい。

よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くらとも (木曜日, 03 3月 2016 12:32)

    これ、以前から欲しかったんですが今回の金友さんのテスト結果を見て正直ガッカリしました。こんなに光量が落ちるんですね。買わなくて良かったです。ありがとうございました。

  • #2

    kanetomo (金曜日, 04 3月 2016 03:03)

    くらともさん
    いつもありがとうございます
    スタジオに置いてありますのでいつでもテストして下さい。
    使用する環境によっては有効な機材になるかも知れません、何れにしてもご自分で体験してみる事が一番役立つと思います。

  • #3

    Lee Dowless (火曜日, 24 1月 2017 21:17)


    Wow, this piece of writing is nice, my sister is analyzing such things, therefore I am going to tell her.

  • #4

    Chiquita Meli (火曜日, 24 1月 2017 22:08)


    Yesterday, while I was at work, my cousin stole my iphone and tested to see if it can survive a forty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views. I know this is entirely off topic but I had to share it with someone!