夜光タスキを頂き、アイデアを思いつく

昨日はおまわりさんが店に来られました。

丁寧にご近所一軒一軒を巡回されていました。(まさにお巡りさん)

その時は振り込め詐欺の事と自転車の安全運転についてのお話、最後に夜光タスキを頂きました。

お努めご苦労様です。

頂いた夜光タスキ眺めているとアイデアが浮かびました。

早速スタジオを暗くしてテストです。

実際には夜間撮影で三脚に被せておきます。

これで少しの明かりでタスキが反射して三脚の場所が判ります。

夜間撮影では3脚を何本も立てて同時に違った対称を撮影する事もしばしば、仲間と行くとあちらこちらにカメラをセットして撮影する事が多く真っ暗闇で時としてみんなのセットしたカメラを見失う事もあります。

夜光テープ等で対策をとっていますが、こちらからの光を返してくれる特性はとても良いと思います。

皆さん如何でしょうか?

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「梅にウグイス」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うら (火曜日, 16 2月 2016 11:57)

    頻繁なブログ更新、ご苦労様です。そして良い刺激を頂いています。
    話は全然関係ないのですが、最近「いい部屋ネット」のCMがとてもたくさん放送されています。
    女の子5人が踊っているCMです。その真ん中の子。
    そして同じように頻繁に放送されている白猫プロジェクト(スマホのゲーム)。
    ここでセリフなしにニコッと笑っている女子高生。
    同じ人物で気にはなっていました。
    今朝のexciteのニュースに
    http://www.oricon.co.jp/news/2063290/full/
    「岡山の奇跡”桜井日奈子、初舞台で女優デビュー「精一杯努力して一生懸命に」
    同じ人物だったんだと思うと同時に、岡山の奇跡?
    岡山といえば金友さん。

    最近「岡山」という文字に敏感になっています。

  • #2

    kanetomo (水曜日, 17 2月 2016 00:35)

    うらさん
    早速、拝見しました。テレビを捨てて25年。まったくその世界に疎くなってしまいました。
    でも、ネットは便利ですね。直ぐに確認出来ます。
    最近の若い方々は顔立ちもスタイルも良く皆さん本当に綺麗です。
    この仕事を続けることが出来、周りの皆さんに感謝の毎日です。
    そして、うらさんにも ありがとうございます!