不調

最近写真修整に使っているパソコン時々体調を崩しています。

昨年は自分の体が不調でしたが,今年はパソコンが不調のようです。

仕事の途中で時々フリーズしたり、アラートが出たり、周辺機器やソフトの関係で新しいパソコンに乗り換えることが出来ないので悩ましい問題として残ってしまいます。

先日も突然タブレットを認識しなくなり再度インストールする事に・・・・。

最新式ではなくてペンタブレットもかなり古くなってしまいました。

それでも慣れてるせいか自分の手で自由に書けるえんぴつの様で手に馴染んだ道具は安心感があります。

最終的な仕事に使うパソコンはネットに繋いでいないのでドライバの入ったCDからソフトをインストールします。

めっきり使わなくなったDVDドライブ、たまにしか使いませんが古いOSとの相性を気にしながらの作業です。

しかし、いつまで手持ちの物が使えるか先行きが気になる今日この頃です。

 

 

お手数でもブログ記事下の「日の丸」「猫」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。