ポーズ写真のライティングで迷う

撮影にそれほど適した場所で撮影出来ない時、毎年同じ場所で撮影していますと少し替えてみたい気持ちと,もっと良い写真にしたいと思う気持ちから今回は何時もと違う方向から撮影してみる事に・・・。

背景の位置は何とかなるのですが、キーライトのセッティング位置に問題があります。

5、6人のグループ写真も撮る事も考えておかなければいけません。

写真では右の壁面奥にセットしていますが、人物を背景に近づけても光はスプリットライト気味になってしまいます。

そこで無茶を承知で、ライトを左の端に。

このキーライトの位置で5、6人のグループ写真が撮れるの? と思われるかも知れませんが、想像以上に問題なく(多少の問題はありますが)綺麗な光が出来ました。

実際にお見せ出来る写真は慌ただしい中で取り損ねてしまい状況だけの写真になりました。(残念です。)

ポーズ写真で使用したライトはE640でキーライト、フィルライト、バックライト、バックグラウンドライト(2灯)の合計5灯です。

 

ご面倒でもブログ記事下の「雪だるま」「猫」をクリックして応援して下さい。

よろしくお願い致します。