吉備津神社「矢立の神事」と集合写真を撮る

今日は吉備津神社毎年恒例の行事「矢立の神事」があり、記録用のスナップ撮影と集合写真を撮影しました。

大勢の人々が幾重にも取り巻く中で神事が進行します。

この神事終了後、集合写真撮影です。

今回はいつものミニカムストロボ(オンカメラ)を予備に廻し、ABR800+Moon Unitをメインライトにキャノン580EX2をオンカメラ(フィルライト)に設定し撮影する事にしました。

新しい1年の始まり、積極的に新しい撮影方法にチャレンジする事にします

そして、今回はシンクロに2系統使用する事になったのでちょっとした工夫をしてみました。

2種類のラジオスレーブを同時に発光させるための本番使用です。

この接続により新たな撮影法法も考えつきました。(特殊な撮影になりますが・・・)

おかげで肝心な集合写真の方は立体感の有る良い写真に仕上がりました。

使えますねABR800、今年中にもう1台手に入れたいと思います。

 

 

ご面倒でもブログ記事下の「こま」「富士山」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。