バガボンドミニの修理

バガボンドミニのベルト通しのプラスチック部分が壊れました。(赤矢印)

最近、壊れる物が続出です。(ゾッとするような超大口から小口の物まで・・・)

今回もプラリペアを使って修理ですが修理する時間が・・・・午前3時・・・。

壊れたところをよく見ると、プラスチックの厚さがかなり薄い、素人目にもこれでは強度が足りません!

そこで補強も兼ね、捨ててあったインクリボンのプラスチックの外装をバラして使う事にしました。

このプラスチックから壊れた箇所と同じような形状の物が取れそうです。

置き換えるのではなくて、壊れた箇所の上に貼付けるようにして使用します。

プラリペアを使って部品取りして加工したパーツを貼付けた状態で、厚さも厚くなり丈夫になりました。(赤矢印部分)

処理後乾いてからルーターで形を整えれば一応完成です。

最後にベルトを通して使用します。

新品の時より丈夫になりました。

 

 

ご面倒でもブログ記事下の「小鳥」「ローソク」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。