ライティングレッスン104 クリップオンストロボ3灯で全身撮影

久しぶりにクリップオンストロボ3灯による全身撮影です。

といってもいつものキャノン580EX2によるものではありません、最近手を出した中華物の安いストロボです。

このストロボにすべてストーフェンを付けてセッティングしています。(訳ありです)

全身撮影で光を拡散する為にDIYの大きなフラッグフレーム(1.5mx2m)を1枚用意しました。

今回のセッティングです。赤丸は使用したストロボで中央のストロボはバックライトとして使用していますがヘッドにゴボを使用して人物へ直接当たる光を調節しながら同時にフラッグフレームに当てて反射光も利用しています。

写真左側のストロボはキーライト、右側はバックグラウンドライトです。

ストロボ左からキーライト1/4出力、中央バックライト1/16出力、右バックグラウンドライト1/4出力

です。

カメラのデータISO 250  1/200  F4.5

全身撮影は姿勢やポーズが難しいので今回は簡単なリボンを即席で作って持たせました。

振り回していると少しテンションが上がったみたいです。

次回もよろしくお願いします!


お手数でもブログ記事下の「柿」「ブドウ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。