パソコンの故障

一週間程前、主に写真データ管理をしているパソコンが壊れました。

どうやら長年使っていて、システムを入れていたHDDに不具合が出たようで起動しなくなりました。

HDDの予備をとっていれば良いのですが・・・・・結局システム再インストールでなんとか立ち上がるようになりましたが、使っていたすべてのソフトも再インストールしなければなりません。(この作業が一番大変です。)

故障の翌日HDDを買いに行き画像保存用とシステム用を買い足しました。

壊れたパソコンが使えないと仕事に支障が出るので最新のものをビオスネット(PCの専門家)さんにお願いして組んでもらう事に・・・・中2日程でかなりの高性能のものが仕上がって来ました。(上の写真)

こちらも直ぐに使う訳にいかず、これから使用出来るようにソフトを入れて行かねばなりません。

店には用途別に10台以上のパソコンが稼働していますが、今回の故障頻度でいくと年一台づつ壊れる計算になります。(想像すると恐ろしい事です。)

デジタルになってから思わぬ所で時間やお金が掛かるようになって来ました。

今回の出費も予定外の出来事、こうして見るとフィルムを使用していた頃は良い時代だったのかも知れませんね。


お手数でもブログ記事下の「ススキ」「リンゴ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。