毎年恒例「獅子と天狗」の撮影

吉備津神社の秋祭りがやって来ました。

「獅子と天狗」のご一行様、今年はスタジオで撮影した後、サポーター役の方々と一緒に外でも撮らせて頂きました。

皆さんの笑顔、素晴らしいです。


ライトはモノブロックストロボE640に86インチシルバーPLM+ホワイトディフーザーをセットしてカメラ左からキーライトとして入れています。

この1灯で殆どムラなく最初の写真のようにグループ撮影が可能です。

それではスタジオ撮影もご覧下さい。

笑顔で元気な吉備津のお子さんたちです。

今年もご来店ありがとうございました。


今年の撮影はキーライト1灯、バックグラウンド1灯の計2灯撮影です。このストロボとこのモディファイヤーの組み合わせは軽い上にセッティングが早くとてもお気に入りです。

カメラ左のPLMをキーライト(Cスタンドとサンドバッグの組み合わせ)、右にはホワイトのVフラットパネル、そしてバックグラウンドにはE640に7インチリフレクター付けただけのシンプルライティングです。


お手数でもブログ記事下の「祭りのハッピ」「ブドウ」をクリックしてブログランキング応援して下さい。

よろしくお願いいたします。