ロケハンで岡山大学へ

撮影依頼が有ると大抵はロケハンを行います。

何度も行った所では無しで済ます事もありますが、今回は初めての場所での集合写真なので下見は重要です。

お約束の時間に担当の先生とお会いし、撮影場所と時間、人数等を確認、周りを見渡すともっと撮影時間に光の具合が良く背景も良い場所が有りそうなので、上の写真の撮影場所を提案してみるととても気に入って頂けた様子で、この場所に変更致しました。

岡山大学は全国的に見てもかなり広い敷地を持ち、広々とした空間に数多くの建物があります。

都会の大学では考えられない様な広々とした空間で、こんな環境で学問に励めるのは素晴らしい事だと思います。

どこに行っても多くの自転車が止めてありますが、あまりの広さに徒歩ではちょっと辛いのでしょう。

ここは岡山の隠れた憩いの場所なのかも知れませんね。



お手数でもブログ記事下の「紅葉」「ブドウ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。