スタジオ用 収納カゴ台車

先日スタジオの蛍光灯(蛍光管)が切れたので交換しました。

スタジオの天井高は4m、3m以上の高さの脚立が必要で、スタジオのカゴ台車(木製のDIY)には写真の脚立をいつも入れてあります。

この他、2.4m以上のレフ板やVフラット、ホワイトボード類、組み立て式の大きなテーブルなど収納しています。(有るととても便利ですが、少し大きかったかな)

このカゴ台車の大きさは70x130x190cmのサイズで1x4、2x4の木材を組み合わせて作っています。

勿論、台車なので底にはキャスターが付いていて重いですがどこにでも移動出来ます。

スタジオは手作りに近い状態で作ったので、メンテナンスも殆どの事は自分でするようにしています。

使用する上で不満もたくさんありますが、自分で作った物なのでこれからも改善や工夫をして使っていきたいと思います。



お手数でもブログ記事下の「ススキ」「コスモス」をクリックして応援して下さい。

よろしくお願い致します。