7Dmk2とキャッシュバック

先日、年金をはたいた上にへそくりをプラスして買った7Dmk2、キャッシュバックをして下さる様なので指定の書類に記入し、郵便ポストへ。

一ヵ月程前SONY A7R2にするか7Dmk2にするか散々迷ったのですが、結局使い慣れたカメラの系列である7Dmk2に落ち着きました。(勿論、金額の事も大きな理由です。)

今までフルサイズばかり使っていましたが、テスト使用でもフットワークの良さとフォーカスの早さが気に入っています。(高感度特性はまだまだといったところ)

18−135mmのレンズキットなのですが、このレンズもなかなかの性能で、スクールスナップフォトの撮影にも十分対応出来ます。

そして、フリッカーレス機能の素晴らしさ、室内撮影では無くてはならない機能と感じています。(露光量や色のバラツキが殆どなくて後処理がとても楽になります。)

でも、良い事ばかりでは有りません。

もの足らない点も沢山あります、電池の持ち、ある条件でのフォーカスの迷い、一度迷うとチャンスを逃すまでフォーカスしません(短気な性格なので腹が立ちます)、高感度撮影、Wi-Fi機能無し等々・・・・自らのトレーニングではどうにもなりません。

次のカメラはこの辺りを何とかしてほしい気がします。(キャノンさん よろしくお願い致します。)



お手数でもブログ記事下の「赤とんぼ」「リス」をクリックして下さい。

皆さん、よろしくお願い致します。