機材の海外調達

久しぶりに海外から機材を買いました。

この包装を見ればどこから来たか想像がつきますね。

円安になってアメリカからの機材購入をあまりしなくなってしまいましたが、今回は中国から少し機材をかいました。

大量に仕入れればかなり安くなるのでしょうが、売り物ではないので少し高くなりますが、それでも国内販売より断然安いです。

ご覧のようにパッケージがボロボロになって届くのを我慢すれば・・・・・・。

カーボン製の三脚もテスト的に買ってみました。

ボール箱の上にプチプチの緩衝剤を巻き、さらにその上からテープでぐるぐる巻きに、「よくぞ届いた!」という感じ。

中身を取り出すにもナイフが必要で皮を剥くような開封作業

取り出した中の箱も何度も投げつけられたようにあちらこちらが凹んでいます。

それでも、中身の三脚は無事でした。(中華製も丈夫になったか!)

こんな小物はチェックすると1つは接合部が緩んで締め付けが必要でした。

構造を知って使う必要が有るのでバラしてみて再度組み立てです。

この他にも10点程注文していますが、今のところ最長で2週間程で届いています。

隣の国なのに結構時間がかかります。



ご面倒でもブログ記事下の「トンボ」「コスモス」のクリックをよろしくお願い致します。