台風

今日は朝から風がすごい。

台風は九州の北辺りか、ここ岡山市では東南東から西北西に雨まじりの強い風が息をするようにふきぬけている。

こんな日は誰もカメラを持って外に出ようとは思わないであろうと、私の天邪鬼の心は外へ外へと誘うのだ。

誘惑に耐えきれず外に出て風や雨を撮ろうとするが、動画でなく1枚の画ではなかなか難しいのである。

迷っていても横殴りの雨で体もカメラもずぶ濡れになるので、裏の畑のピーカンを撮った、

強い風の中で弄ばれているように思ったが、枝を風に任せてしなりながら持ちこたえているのだ。

多分、枝先に付いた多くの実はこの風でかなりを失う事になるのだ。

ISO100  F18  1/5秒 強い風に体を持って行かれそうになる中、低速で撮っているがスタビライザーが効いているのかブレはあまり出ていない。



ブログ記事下の「風鈴」「扇風機」のクリックをよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ