ポケットに水筒を

今年の夏は暑かったですね。

暑さの中、撮影の仕事が有ると時間がとれなくて水分の補給に困る事があります。

夜間山中の撮影は大抵途中で缶コーヒーとかペットボトル入り飲料を買って持って行くようにしていたのですが、昼間の撮影は「何とかなるさ」と思い特別何も持たず出かけていました。

そんな時に限って、のどが乾いたり、体に疲れを感じたりします。

そこで、ペットボトルをライトスタンドバッグに入れて行くようになったのですが、直ぐに飲めなかったりサイズが大きく携行に不便を感じたりしていました。

大抵は一口か二口飲むだけなので大きなものは必要ない事に気づき、適当な大きさの容器を探していると(上の写真)「つぶらなユズ」の空き缶(アルミ製)を見つけ、これに水道水を入れて持ち歩く事にしました。

容量は約一合(180ml)足りない時は予備にもう一本予備に持って行きます。

このサイズですとポケットにすんなり収まります。

蓋もネジ式なので水も漏れずとても便利です。(素晴らしい加工技術で使うたびにいつも感心させられます)

シャツの胸ポケットにガラケーと一緒に突っ込んでおき、喉が渇くと直ぐに飲めます。

お腹に優しい適温になっていますので、お腹を壊す事が有りません。

今年の夏はこの水のおかげで、元気で過ごせました。(6月の入院騒ぎは別にして)

汗かきの私は9月になっても胸ポケットから外せそうに有りません、おかげでこの夏ジュース類はほとんど飲まずに済みました。

少し涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますので皆様お体ご自愛下さい。



お手数でもブログ記事下の「風鈴」「扇風機」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ