タイムラプス吸収中

先日、トレバーさん直々にタイムラプスの作り方を教えて頂けるチャンスに恵まれ、1時間程手ほどきを受けました。

結局は時間不足で途中までとなりましたが、結構写真やビデオの知識まで必要なので次回までに基本的な所を再度調べておかなければと思いました。

ビデオ関係は今から15年程前にファイナルカットPROが出始めの時、少し使用していましたが、それからあまりに時間が経ち過ぎてしまいました。

あの頃と違い、画質が格段に大きくなって処理も膨大な量を扱う事になります。

より良い画質を求めるため細かい設定も使用していかなければなりません。

新しい機器と新しいソフト、新しい柔らかな頭に乗り換えたいと思う日々が続きます。

 

 

ブログ記事下の「海」「扇風機」の絵をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ