iPad2のガラスが割れる

先日、家内が使用していたiPadを不注意から1m程の高さからコンクリートの床に落として表面のガラスが割れ写真のような状態になってしまいました。(ガラス全面ひび割れ、コーナー一カ所ボディーが凹んでいます。)

忙しい一日でもあったので、酷い箇所はセロテープを貼っていましたが、ネットで検索するとパーツを買って自分で直せそうな感じ。

直ぐに修理道具と全面のガラスを注文しました。(両方で2000円程)

割れたガラスを本体から剥がしていきます。

当初、表面のガラスのみ剥がす作業をしていました。(後から気付いたのですが、直ぐ下のガラス基板と表面のガラスが糊のような樹脂でくっ付けてあります、これは剥がす必要は有りませんでした。)

周りの縁の部分のみ取れば良かったのです。(この作業でかなり遠回りをしてしまいました。)

仕事の合間にする作業の為、2日間も修理にかかり悪銭苦闘の末やっと完成です。

わかってしまえば比較的簡単な修理です。


私「お待たせっ、はい治りました!」

家内「えっ、治ったの?、もう新しい私の分注文したわよ!」

私「・・・・・・」



ブログ記事下の「カエル」「クジラ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (土曜日, 01 8月 2015 18:35)

    いつも器用に何でも直してしまわれますね〜!
    尊敬します。

  • #2

    kanetomo (土曜日, 01 8月 2015 23:19)

    いつもありがとうございます。
    修理中、正規の修理に出すよう息子に叱られましたが、なんとか直って
    ほっとしています。