個人撮影本番

今日は個人撮影本番日、18年愛用のカローラバン(家族の歴史がいたるところに刻まれた車、なかなか手放せません)に昨日用意した機材を積み込んで西へ向けて出発です。

朝8時55分からの撮影なのでセッティング時間を考えて7時40分に出発、8時15分到着、約30分ですべてのセッティングをすませました。

セッティング状況の写真も載せておきます。

眺めているとまだまだ改善すべき個所が見えて来ます。

E640の光量等を赤い文字で参考に入れておきますので、その辺りもご覧下さい。

この位光量を絞るとかなりの連射に追従するので表情の変化を逃す事が無くなりますし、すべてが1/64以下の出力ですと秒間10コマでも大丈夫で、最近のストロボの性能の凄さに改めて驚かされます。

そのおかげで、1人当たりの撮影枚数は増え続ける一方です。

モデルの善し悪しは言わない事にして、今回の撮影サンプルです。

散髪前なのですが少しヘアーライトも緩めです。

もう一日撮影して、機材の撤収が出来るかどうか・・・・。

効率よく撮影出来れば嬉しいのですが。



ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

お手数でも下の「なす」「スイカ」の絵をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ